じーこlog

ブログ始めました。この本・物・サプリメント良いじゃん‼︎他にも健康など大事だと思った日常での気付きを気ままに書きます。

大崎つりぼり

 ブログ頑張ろうと言ったにも関わらず今日まで放置・・・。

色々あるとエネルギーが枯渇することもあり人生は難しいものですね。

 今後も毎日更新続けたいとは思っていますがブログを書くことが嫌いになってしまってはいけないのでまずは少しづつ書く事からにしようと思います。

 

 それでは久し振りのブログです。

 

 1週間程前に「魚釣りしたいな」と思っていたら「魚の塩焼きを食べたい」と彼女に言われました。

元々、小さい頃から魚釣りが好きだった私はここのところ年単位で魚釣りをするといったことがなくこれはチャンスだと思いました。

 彼女自身、魚釣りなどアウトドアがあまり好みでない子でして、一緒に魚釣りをする事などないと思ってました。

 

そこで魚釣りに行ってみようと誘ったところ・・・。

彼女「塩焼きが食べれるんなら行きたい。でも魚触れねけどね。じーこが魚触ってくれるならいいよ。」との返答。

これはもしかしたら彼女も魚釣りをやってみたら面白くてハマるんじゃないかと期待し初心者でも釣れるつりぼりに行こうと調べました。

 

私自身はルアー釣りをしたかったのですが、つれなかった場合塩焼きを食べさせてあげる事が出来ない可能性があるため今回はエサで釣れる初心者でも釣れる場所を探しました。

 

群馬県前橋市にある大崎つりぼりに決めました。

実際に行ってみて、祝日ということもあり人は結構大勢いました。

家族連れが多かった印象ですね。

子供達は魚が釣れると大喜びしてました!

 

 値段は

  • 大人2名で貸出竿2本 
  • 餌(イクラ)20粒くらい 
  • 魚5匹持ち帰り(その場で調理もしてもらえます。)

で2500円でした。

 

実際には釣ってみて・・・

イクラを釣り針につけていざ池へ投げ入れると・・・

いれた瞬間「!!!」釣れちゃいました。

f:id:masahiroota:20181014105006j:plain

写真小さっ!!!と声聞こえてきそうですが。笑

ニジマスが釣れました。

とにかくお魚さん達はお腹が空いててすぐ釣れるようになってるみたいです。

結局は5匹ゆっくり釣って1時間かかってないかなと思います。

逃がすのは禁止ですので。

責任を持って頂いてください。

 

釣れたあとは楽しみにしていた塩焼きです!!!

こんな感じ

 

f:id:masahiroota:20181014105954j:plain

勿論スタッフさんがさばいて調理してくれました。

これが塩が効いていてとても美味しかったです。

さすがに5匹全て塩焼きだと飽きるので残りの3匹はから揚げにしてもらいました。

から揚げもとても美味しかったですよ。

写真ないのって感じですが・・・。

撮り忘れました・・・。

見た目がそのまま揚げたって感じでこれどうなんだろうと思ったんですが食べ始めた瞬間から!!!

頭から骨までカリカリで丸ごと頂いたって感じでメチャクチャ美味しかったです。

醤油も置いてあったのでかけて食べたらさらに最高な味。

お持ち帰りで調理してもらったのに全部その場で食べちゃいました!!!笑

 

 塩焼き、から揚げだけでなく

渓魚料理:ニジマスイワナ、ヤマメでの料理もあるようです。

 

 

 たまには、こういった釣り上げた魚を頂くのも良いとおもいます。

普段何気無く魚を食べるという行動をしていますが。

生命を頂くって本当にありがたいことだなと改めておもいました。

 行く場所がないって言う方々、是非魚釣り行ってみてはどうでしょう!?

きっと楽しめるとおもいますよ!!

 

ちなみに魚触ると結構、手に匂いつきます!!

簡単に手が拭けるように手拭きを持ってったほうが良いと思います。

 

今日もブログ見ていただきありがとうございます。

また更新して行きます。