じーこlog

ブログ始めました。この本・物・サプリメント良いじゃん‼︎他にも健康など大事だと思った日常での気付きを気ままに書きます。

身体の歪み

ブログ3日目。

 

 今日も仕事終わりに接骨院に行ってきました。

10月1日から今日まで毎日通う事が出来ています。とにかく最初のうちは行ける日は継続して治療してもらおうと思ってるので。そのほうが治療効果も良いそうなんですね。なぜかと言いますと先生からの説明で「一時的にゆがみを取ることはできてもすぐに歪みは起きてしまいます。大体、半日ほどで元の歪んだ状態になってしまうんです。なので1週間に1度のペースだと治療効果が望みにくいので最初のうちは週に3回程行えるのがいい」との事でした。

 

 説明を受けて歪みが今回の首の痛みの根本的な原因であればしっかりと治療を受けないとまたあの痛みを経験するのは嫌だなと、それに自分の歪んだ写真をみてなんだか不格好だなと姿勢の良さの素晴らしさを考えるきっかけにもなったのでしっかり治療していこうと思います。

 

今日鏡の前に立ってみて肩の位置と骨盤の位置が均等になってきていました。

痛いところはどうと聞かれまして、「まだ首を右横に向けたとき痛みがある」と伝えると首周りの筋肉にアプローチをかけて頂いたみたいでその後同じ様に首を曲げてみると・・・あれっ・・痛くないっ‼︎と治療の効果に感動しました。そんなにすぐに変わるものなのかっ・・・‼︎って感じでした。

 

 今まで接骨院とか行く事無かったので接骨院の先生って本当にすごいなと思いました。

本当にありがたいです。

 

 皆さんも身体のゆがみ気になりましたら一度見てもらう事をお勧めします。

予防に努めるのは健康的に生活することの始まりだと思います。

ケガや病気になる事の方が金銭的にも時間的にも日常に支障を来たしますからね。

もしブログを読んで頂いてるならこの機会に歪みが健康に及ぼす影響を知識としてもっておくとよいかもしれないですね。

本日も読んでくださりありがとうごいます。